タグ:Canon EF-S18-55mm ( 8 ) タグの人気記事
春を告げる
a0112344_12173934.jpg

早春の山村に 春を知らせています。



・・・って、今さらな季節感ですが^^;

実は3月半ばに撮った蔵出し写真です。
そろそろ出しておかないと、来年までお蔵入りになってしまいそうなので(汗)

それにしても、他に何かなかったんでしょうか^^;

・・・無かったんです。
少し前に撮った季節感ある写真もあったんですが
これが何と、ほぼ全部ピンボケでした(ToT)

TAMRON18-270mm、ヤバいです^^;
今度ピントチェックしてみます。

・・・・とかいって、
自分の腕は棚の上です^^;
ピントチェックして、問題なかったらどう言い訳するんでしょ。



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ピントに問題無かったら修行に出ます(笑)
はな向けのポチ☆お願いいたしますm(_ _)m


[PR]
by hiyocophoto | 2009-04-09 12:29 | 風景
春真っ盛り
a0112344_111030.jpg

今しかないこの季節を
胸いっぱいに 吸いこもう。


前回アップした「草芽」を撮った時の
メインの被写体たちです。
いろんな花達が「今」を謳歌しているようでした。

a0112344_1151247.jpg


a0112344_1212882.jpg


a0112344_1272074.jpg
ピンボケだけど
春だから気にしない♪


a0112344_1322744.jpg
ピンボケだけど
かわいい花だから気にしない♪



・・・・・もうしばらく春を楽しめそうです。


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
「ピントは気にしろよ!!」
ごもっともなポチ☆をお願いいたしますm(_ _)m


[PR]
by hiyocophoto | 2009-03-27 01:40 |
春がこっそり
a0112344_0335527.jpg
あしもとに
こんな小さな「春」を見つけました


本当は桜や菜の花を撮りに出かけたんですが、
真っ先にUPしたのはなぜかこんな道端の草でした。
朽木から「うんしょ」と出てきた姿がとてもかわいらしくて・・・


本当はもう少し草の小ささを表現したかったんですが
あまり伝わらないですね(>_<)構図に問題がありますよね。
それに背景もなんだかキタナイ・・・ううっ・・・


うわぁぁぁぁ~~ん-=三ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
めげずに頑張ります。
応援のポチ☆お願いいたしますm(_ _)m




[PR]
by hiyocophoto | 2009-03-26 00:48
一緒に出かけよう
a0112344_1235192.jpg

君とはもう、7年の付き合いだね。
明日もボクを連れてってね。


靴を撮ってみました。
この靴、履き始めてからなんと7年以上経っています^^;
つま先もかかともすり減っちゃってるんですが
足にどうしようもなくなじんでしまい、
新しいコを迎えることが出来ないでいます。
もうしばらく、一緒に出かけることになりそうです・・・


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
「実は新しい靴が買えないんでしょ」と思った方、
援助のポチをお願いしますm(_ _)m
(お金になるワケではありませんが^^;)

[PR]
by hiyocophoto | 2009-02-19 01:35 | 風景
春はまだかな
a0112344_2372428.jpg


雨続きのhiyoco地方。
菜の花に願いを込めて・・・。



先日ありあさんに教えて頂いた画像編集ソフト「Picasa」で
ちょっぴりソフトフォーカスをかけてみました。
いかがでしょう??
(ありあさん、ありがとうございました(*^-^*)



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ご覧いただきありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by hiyocophoto | 2009-01-30 23:18 |
家へ帰ろう
a0112344_14422949.jpg


思う存分カメラとお散歩した日。

いつの間にやら、日が暮れていました。


思う存分カメラとお散歩しましたが、
満足できる写真は・・・・・(T-T )シクシク
次は頑張ろう★

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
↑↑
励みになります。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by hiyocophoto | 2009-01-29 15:10 | 風景
塀の向こうは
a0112344_112335.jpg
いつかわたしも
あんなおうちに住んでみたいなぁ・・・



住んでみたいのは私だったり(*^-^*)
蔦の葉っぱをもう少し強調出来たら
葉っぱに託した気持ちがもっと伝わりやすかったでしょうか・・・。



見てくださってありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by hiyocophoto | 2009-01-28 01:09 | 風景
雪ぼうし
a0112344_17353184.jpg



めずらしく雪が積もった日。

今は枯れてしまった花のつぼみたちが、

おそろいの帽子で

久しぶりのおしゃれを楽しんでいました。




撮り始めた時には
もう雪が溶けかかっていました。
あわてて撮ったので
構図も何も考えられませんでした^^;

かわいいつぼみたちに免じて
許して下さいm(_ _)m



励みになります。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
[PR]
by hiyocophoto | 2009-01-26 17:45 | 風景