ちょっとひと息
a0112344_2345996.jpg
キャッチ!!!


a0112344_23463190.jpg
上手にできたね♪


a0112344_23471965.jpg
あれ?!


a0112344_23474980.jpg
うわゎ~~☆こっちじゃないよ~005.gif




・・・たまには、こんなのもいかがでしょうか??

特にイミなどございません^^;


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
「ネタ切れなのね」と感じても
笑って見過ごしてやって下さいm(_ _)m


[PR]
# by hiyocophoto | 2009-03-08 23:53 |
まだ蕾だけど
a0112344_1433352.jpg

いつか花ひらく、その日まで


先日は励ましの温かいコメントをいただき、
ありがとうございました。
おかげさまで少し前向きな気持ちになることができました(*^-^*)

落ち込んでばかりもいられないと思い、
青空が見えたのを機にお散歩に出ました。
助言の通りにカメラを持たずに行こうかと思ったのですが、
手ぶらではあまりにも寂しいので^^;
いつものお手軽便利ズームレンズではなく、
あえてちょっと不便な50mmマクロレンズを持って出ることにしました。

近所の梅林に着くと、とてもかわいらしい花をつけた樹がありました。
夢中で撮っていたんですが、
気が付くと、なぜか蕾ばっかり撮っていました。


a0112344_14193144.jpg


a0112344_14214089.jpg


a0112344_14371856.jpg


a0112344_14311457.jpg


a0112344_14432714.jpg


夢中で撮り続けていたら、
いつの間にか1時間ほどこの樹の下にいました。
久しぶりにとても楽しかったです。


ふくらみ始めている蕾に力強ささえ感じました。
私も、いつまでも蕾のままでいられません。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
浮き沈みの激しい私ですが^^;
よろしかったらこれからもどうかお付き合い下さいませm(_ _)m


[PR]
# by hiyocophoto | 2009-03-07 15:00 |
落日
a0112344_0151178.jpg
真っ暗になると何も見えなくなるから
今は 待っていよう。
太陽が昇れば、きっと、見えてくるはずだから。



ちょっと愚痴ります。
最近、浮上できないでいます。
どうしたものか分からずに海底にはまっています。

でも、朝になれば必ず太陽は昇るはず。
光が射せば見えてくるものがきっとあるはず。
だから、今は再び光が射すまで待つことにしました。

暗くなる中で、じっと待っている私の姿を
ノイズだらけの^^;夕暮れの中にいる舟に重ねてみました。




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
しょうもない愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。
よろしければ励ましのポチ☆お願いしますm(_ _)m


[PR]
# by hiyocophoto | 2009-03-05 00:27 | 風景
モノクロームにしておきたい風景
a0112344_11533680.jpg

余計な彩(いろ)は必要無い。

・・・たぶん・・・


a0112344_11323282.jpg


最近、モノクロ写真にもハマり始めています。
近所に城下町の街並みがあるんですが、本当にモノクロが似合う町です。

あとは腕次第・・・



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
見て下さってありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


[PR]
# by hiyocophoto | 2009-02-26 11:58 | 風景
早春の定番
a0112344_0253893.jpg
早春と言えば
やっぱり『ウメジロ』でしょ。


今日、お天気はあまり良くなかったんですが
初めて小鳥さんを撮りました♪
すごくうれしかったので、ありきたりかなと思いつつ
UPしてしまいます(*^-^*)

a0112344_0303576.jpg
メジロさん、可愛すぎます。


a0112344_034097.jpg
メジロさんはブレてしまいましたが
梅の枝ぶりが好きな一枚です。


a0112344_036286.jpg
今日は、マクロにも挑戦。
でもあんまり寄れませんでした。



野鳥の撮影って、思い通りにはならないけれど
撮っててすごく楽しかったです。
何だかハマりそうですが、
超望遠レンズとか、高連続撮影可能カメラとか
ものすごくお金がかかりそう・・・^^;ヤバイヤバイ


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
「オマエにゃまだ早いわ!!」の叱咤を込めて
ポチっとお願いいたしますm(_ _)m


[PR]
# by hiyocophoto | 2009-02-24 00:46 |