<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
モノクロームにしておきたい風景
a0112344_11533680.jpg

余計な彩(いろ)は必要無い。

・・・たぶん・・・


a0112344_11323282.jpg


最近、モノクロ写真にもハマり始めています。
近所に城下町の街並みがあるんですが、本当にモノクロが似合う町です。

あとは腕次第・・・



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
見て下さってありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


[PR]
by hiyocophoto | 2009-02-26 11:58 | 風景
早春の定番
a0112344_0253893.jpg
早春と言えば
やっぱり『ウメジロ』でしょ。


今日、お天気はあまり良くなかったんですが
初めて小鳥さんを撮りました♪
すごくうれしかったので、ありきたりかなと思いつつ
UPしてしまいます(*^-^*)

a0112344_0303576.jpg
メジロさん、可愛すぎます。


a0112344_034097.jpg
メジロさんはブレてしまいましたが
梅の枝ぶりが好きな一枚です。


a0112344_036286.jpg
今日は、マクロにも挑戦。
でもあんまり寄れませんでした。



野鳥の撮影って、思い通りにはならないけれど
撮っててすごく楽しかったです。
何だかハマりそうですが、
超望遠レンズとか、高連続撮影可能カメラとか
ものすごくお金がかかりそう・・・^^;ヤバイヤバイ


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
「オマエにゃまだ早いわ!!」の叱咤を込めて
ポチっとお願いいたしますm(_ _)m


[PR]
by hiyocophoto | 2009-02-24 00:46 |
思いのまま
a0112344_0143827.jpg

本当に?
思いのまま、咲いてもいいですか?



達磨さんは
何と答えたんでしょうね。


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
見て下さってありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


[PR]
by hiyocophoto | 2009-02-21 00:18 |
一緒に出かけよう
a0112344_1235192.jpg

君とはもう、7年の付き合いだね。
明日もボクを連れてってね。


靴を撮ってみました。
この靴、履き始めてからなんと7年以上経っています^^;
つま先もかかともすり減っちゃってるんですが
足にどうしようもなくなじんでしまい、
新しいコを迎えることが出来ないでいます。
もうしばらく、一緒に出かけることになりそうです・・・


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
「実は新しい靴が買えないんでしょ」と思った方、
援助のポチをお願いしますm(_ _)m
(お金になるワケではありませんが^^;)

[PR]
by hiyocophoto | 2009-02-19 01:35 | 風景
異世界
a0112344_0514714.jpg

向こうの世界の木々は
どんな葉をつけるのだろう


・・・ヤケクソです^^;
今日は満足な写真が1枚も撮れませんでした(ToT)

まぁ、こんな日もありますよね・・・。
(こんな日ばっかりじゃん!!)


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
「明日があるさ」と唄いながら
なぐさめのポチをお願いしますm(_ _)m


[PR]
by hiyocophoto | 2009-02-18 00:58 | 風景
静寂
a0112344_0233324.jpg

拒まれているのだろうか
それとも 受け入れられているのだろうか

すべての感情をかき消してしまうかのような 静寂。




今回はモノクロに初挑戦です。

結構、むずかしいですね^^;
何故かものすごく気を遣います・・・・



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
「なんじゃこりゃ」と思った方も
優しい応援をお願いいたしますm(_ _)m


[PR]
by hiyocophoto | 2009-02-17 00:34 | 風景
ぶつぶつ・・・

a0112344_1111858.jpg
みなさんはじめまして。
オレ、クウガです。
最近うちのご主人、オレと遊んでても
すぐに四角くて黒い変なモノを持ちだしては、オレの顔に近づけるです。
オレあの四角いのキライです。だっておいしそうじゃないです。
だから、あの四角いの近づけられてもオレ
絶対にいい顔してあげないです・・・。



我が家の愛犬、クウガさんです。
今月2歳の誕生日を迎えました。
どういうワケかカメラが大嫌いなのでこんな顔しか撮れません…(ToT)

・・・顔にピントが合っていないのは、
クウガさんのせいではないと思います^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日、
キャノンフォトサークルの「フォトセッション」にて
ジャンル「入門編」に応募した作品が掲載されました!!
1月29日の記事「家へ帰ろう」の写真です。
やったー".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*. ワーイ♪
これからも頑張ろう!!

(もしかしたら、応募者全員掲載されてるのかもしれませんけど・・・)



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
いつも無理矢理写真を撮られているクウガに
どうか励ましのポチ!をお願いいたしますm(_ _)m


[PR]
by hiyocophoto | 2009-02-14 01:11 |
原風景
a0112344_17542119.jpg

いつか再び彼の地へ戻らん・・・


過去の写真から・・・

去年の夏に旅行した「白川郷」です。
本格的にカメラにのめり込み始めたばっかりの頃で
せっかくの風景も、何ひとつモノにすることができずじまいでした。泣・・・

最近、旅行に行きたくて仕方がない私。
また「白川郷」に挑戦したいです。


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
「今度は頑張れよ!」の気合注入ポチ!
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m


[PR]
by hiyocophoto | 2009-02-12 18:07 | 風景
菜の花より・2
a0112344_225767.jpg
菜の花より、空を・・・

・・・あ、もういいですか?



ネタ切れですので
前回と同じところから引っぱりだしてきました^^;

実は今日、せっかく出かけたのに
カメラを持って出るのを忘れてしまいました。

こんな日に限って
早朝の霧景色や、黄砂で霞んだ太陽など
見過ごすには惜しすぎる景色にたくさん出会ってしまいました(ToT)

外に出るなら、
カメラを忘れちゃいけませんね★



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
見て下さってありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by hiyocophoto | 2009-02-11 22:59 |
菜の花より
a0112344_016198.jpg

菜の花より、山を望む。



・・・・山を望んだつもりでしたが
ボケ過ぎてて山だか何だかわからなくなってしまいました(ToT)

でも、菜の花に光が灯ってとても綺麗だったので
思い切ってUPしちゃいました^^;


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
こんな写真ばかりですが
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by hiyocophoto | 2009-02-09 00:23 |